2019/02/02 20:54

コーチングの語源は『コチ』です。 コチ.com






↓こちらは動画説明です


(30分間の動画を9分に圧縮して縮めている為、スライドの移り変わりが早い場合は流してみた後に止めながら文字を読んでいただけると内容が文章で表現してある箇所が含まれています)


LINEオフィシャルアカウント


Podcastでラジオ配信中 試聴無料です コチ.com🔍

(Appleポッドキャストへ飛びます)


配信に参加する方法を紹介した動画説明はこちらです

(YouTubeへ飛びます)



語源 > コーチング coaching コーチ coach コチ KOCS 


ハンガリーの町「kocs」にて製造される馬車は乗り心地が良く遠方までの移動の際に乗合馬車として世界中に広まりました。
スポーツの世界に共通する「コーチ」は、同じ分野の大先輩であり、過去に驚くような記録を保持しているような想像をする方が多くいましたが、会話(ビジネスコーチ、企業コーチ)から未来を共有することで将来の目標を夢から現実へと具現化する取り組みは、最先端の先進国社会においてコーチング要素を日常的に利用することで他社との差を確立していく手法は常識化しています。


 アメリカのコーチング産業は、およそ1兆円規模まで成長しており、まだまだ成長途中の業界として新規参入する個人が増えていくことが予想されています。


 日本国内(2019年1月頃)、戦後から画期的な発想を促進させる教育が職場では盛んになり、学生時代から企業へ入社を期に突然と「常識人としての振る舞い」を強要される価値観は珍しくないだろう。本来であれば、社会人になってから20年も経てば教育教養に関する心の扱い方を自然と身につけているものである。しかし、必死に出世や成績などの期待に応えるために、様々なことを犠牲に取捨選択を繰り返すことに慣れた後に心残りになるのは、地位・権力・名誉などを『自由』と「感性」を割り切ることなく対価のために欲望を振りかざす者達が我先にと争う光景は言うまでもない。

 


本心と向き合うことを会話と呼ぶ


 国際コーチ連盟の調査では、55歳以上の役職者以上の人々にこそコーチング(coaching)会話は効果的に成果を発揮するはずであるにも関わらず、必要性に気付いていないどころか、仕事において会話をすることが不要であるかのような結論を語る結果が発表され話題となった。

 現代の情報社会では、短時間でプロ並み技術など習得方法(HOW TO)の紹介が掲載されており、2010年以前と比べると多種多様の分野において機会を巧みに活用する人々の間では必要となる出会いや価値観との合致するご縁を自ら引き寄せ構築できる便利な時代になったと思われる。
 これからは、さらなるアナログとデジタルの融合が進み、統合を超越した総合的な支援自動機会が市販され、市民の自由な生活は描くことから実現化される世界観と価値観が創造され、平和な社会現象は形へと残されていくと考えられる。
 多くの人々がそうではない人のために手を差し伸べやすい環境づくりから、勇敢な行動を起こすきっかけとして、勇気ある発想に自信を持って適応する己の意識や解釈に瞬時に対応できるよう慣れることから周期的な改善活動は身についていきます。

 

 本音を言葉にできる人ほど駆け引きが上手いのは直感的にマトを得た単語を思いつき発信する練習を学生時代に習得している方々が多くを占めていました。若々しい思いを大切にする人達は、新しいことへ挑戦することに慣れているだけでなく、学習することが当たり前のことで目的を達成するための思考回路は、目標を取り巻く全ての手段へと注力されています。
 最善な取り組みを見出す姿勢からは、自然と一生懸命な空気感が漂い、明るく爽やかな会話が交わされる様子が見受けられるように成りました。

連絡先 > お問い合わせは

【CONTACT 】または【ダイレクトメール】

ご連絡くださると幸いです。

「よくあるお問い合わせ項目は下記の通りです」

企業コーチング 企業コーチ 
法人 企業内コーチ 管理職コーチ
役員コーチ 大先輩コーチ 年配者とコーチング
ビジネスコーチ エグゼクティブコーチ
ライフコーチ プロフェッショナルコーチング
プライベートコーチ メンターコーチング
コーチング会話 日常生活コンサルティング

1970年代よりも早生まれの人たちの価値観
上司 会話いらないと思ってる
年配者と若者の価値観の違い
次世代と昭和世代の障壁と溝
やる気のない社員は夢がない
マネジメントができる上司は夢がある
部下との関係構築
おともだちんぐカンバセーション

お金に変えられない価値のある会話
3分間コーチング無料体験学習
きょうは どんなひだった あしたは どうする


これからも コチ.com をよろしくお願い致します。



無料体験実施中 > clubhouse App

(アプリの運営上によりiPhone限定)
下記へ活動家の一覧を掲示します。
https://www.joinclubhouse.com/◯◯◯→へ「@なまえ」を入力すると自己紹介ページへ飛ぶと思います


クラブハウスAPPを利用される際の規約を和訳致しました。
ご覧ください > こちら→URL下記
https://www.xn--tck2a.com/blog/2021/03/04/152425

最後までご覧いただき誠に有難う御座いました。

管理者:コチ.com